てぃーだブログ › 懸賞生活in沖縄 › ◆我が家の出来事 › うれしい頂き物。。。

2012年01月10日

うれしい頂き物。。。

こんにちは~\(^o^)/
寒くなったり温かくなったりと気温差がありますね~

今日は懸賞の当選品ではないのですが…

私が大阪にいる時にすご~く可愛がってもらっていた
吉兆の料理長から段ボールが届きました~
うれしい頂き物。。。

段ボールをを開けてみると箱がたくさん入っていました
うれしい頂き物。。。

懐かしい(*^。^*) 鶴屋八幡のもなか、百楽です。

大阪では有名老舗和菓子店で吉兆にいる時よくお客様が
差し入れで持って来てくれたりでよく食べていました。
うれしい頂き物。。。

ユーハイムのバームクーヘン

初めてバームクーヘンを日本に持って来たと言わる
有名老舗店のバームクーヘンです。

バームクーヘン好きの私にはたまらないプレゼントです(*^。^*)
うれしい頂き物。。。

大阪銘菓 福の花

これも懐かしい味です。子供達もパクパク食べていました。

うれしい頂き物。。。

神宗の塩昆布です。

大阪にいた時を思い出しました。
沖縄ではあまり食べる機会が無かったな。。。

送って頂いた商品を見ると料理長らしいな~

うちの子供達にも食べられるような物を選んでくれたんだろうなぁ~
すご~く嬉しい頂き物でした。

沖縄に帰って来て、十数年経つのですが、今でも吉兆で可愛がって
もらっていた方々とは年賀状や、メール等で連絡を取っていて
この夏は吉兆時代のお友達が沖縄に子供を連れて遊びに来ていたので
うちの子供達と一緒に遊びに行ったりしました。

夏に沖縄に遊びに来てくれた吉兆時代のお友達とはすごく仲が良くて
そのお友達と一緒に、一見さん(いちげん)お断りの嵐山の京都吉兆に
食べに連れて行ってもらったり、すご~く可愛がってもらってお世話になりました。

久しぶりに大阪に行きたくなったな~

懸賞で当たらないかな!


タグ :吉兆


ランキングに参加しております☆ ポチッ!してくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(◆我が家の出来事)の記事
ふるさと納税
ふるさと納税(2018-12-16 10:18)

~七草粥~
~七草粥~(2013-01-07 11:08)


この記事へのコメント

一休

たくさんとどきましたね


しかも

料理長直々に届くなんてすごいですー


ブログを読んでいると


kensyouさんが皆に可愛がられたことが直に伝わってきます


そして


人柄の良さも感じます


これからも

無理せず


エンジョイしてくださいね(^o^)/

Posted by 一休 at 2012年01月10日 12:47

kensyoukensyou

https://kensyou.ti-da.net/ 一休さん

そうなんですよね。
料理長直々に頂けるなんてすごく
ありがたい事です。

料理長って雲の上の存在で下っ端は
お話さえ出来ない世界の中で
可愛がってもらったのはすごく恵まれていました。

Posted by kensyoukensyou at 2012年01月10日 18:46

とくとくよとくとくよ

https://yattane.ti-da.net/ kensyouさん 吉兆って凄すぎです。嬉しい贈り物ですね^^しかも子供が食べそうな物も考えてくれて嬉しくなりますよね。いい年になりそうな贈り物ですう。

Posted by とくとくよとくとくよ at 2012年01月10日 20:11

kensyoukensyou

https://kensyou.ti-da.net/ とくとくよさん

そうですね!
新年早々縁起の良いお届け物です。
今年一年いい年に出来るように私なりに
努力します!!

Posted by kensyoukensyou at 2012年01月11日 19:18